ポッドキャスト再発見

 この2ヶ月はブログの更新ができずに申し訳ありません・・・

 じつは,このところPodcastというメディアに非常に興味を持ちまして,いろいろ調べたりトライしたりしておりました。むろん昔からその存在は知っておりましたが,最近あるきっかけから,雑談や対談系のポッドキャストで,とくにエンジニアに方たちが運営されているものに注目しています。例えば,RebuildやBackspace.fmのようなものです。内容も面白いのですが,対話や雑談は特に音質がいいと,とても癒やしてきな効果があるような気がします。また,ながらで聴くことも可能なのも,動画とちがって魅力があります。

 自分でもできないかなあ・・・と考え,マイクやミキサーを購入したりして,いろいろ試しています。とくに,SoundCloudのサービスがポッドキャストと連携していることを知り,開始のハードルがかなり下がりました。

 やっと念願の対談・雑談型のコンテンツをつくることができたので,ここにアップしておきます。

 今後発信は,Blog,Podcast,あとSNSでやっていこうと思っています。

 あと動画ブログ,すわなちVLOGにも興味があるんですが,これをやりはじめると,そうとう生活に支障がでそうなので,ちょっと控えておこうと思います。

 

soundcloud.com


f:id:fujinumayasuki:20170910123612j:image