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CACCMCにおける「継続性」「近接性」「包括性」って何?

継続性(Continuity)

  • 「ずっと同じ医者がみること」ではない
  • 慢性疾患を継続管理することだけではない
  • 対人関係継続性が最重要、またここに、このドクターに、このナースに相談にのってもらおうと思ってもらえるような関係ができること
  • 一発の診察で継続性が確立することも充分可能
  • チームによる継続性の保証も同時にすすめる

近接性(Accessibility)

  • 近い、かかりやすいこと「◯◯外来は明日です」とはいわないこと
  • 電話、携帯、メールなどのICTも活用

包括性(Comprehensiveness)

  • 対応できる健康問題のレンジが広いこと
  • 地域包括ケアの包括と混同しないこと
  • 小児~超高齢者
  • 病気であるなしにかかわらず、よろづ相談
  • 泌尿器科診れる?ではなく泌尿器に関する健康問題の相談にのれること
  • 筋骨格系の健康問題の相談に適切にのることはできるが、整形外科医のような診断治療ができるということではない

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